■トピックス

  • ブロガー様へ アクセスお返しします!
  •  
  • 余命特集
  •  
  • メディアの捏造と報道しない自由
  •   
  • じゃあの特集
  •  
  • コミンテルン特集
  •  
  • 財務省特集
  • 【護憲派の罠】憲法と憲法典の違い 憲法と憲法典の違いから知ろう!

    公開日: : 未分類 ,

    nihonkokukenpou

    【注意喚起】

    申し訳ないが、可哀そうなくらい護憲派の罠に嵌っている動画がまわってきた。
    本人がひたすら善意なだけに、間違った憲法学を教えた人間に怒りを覚える。
    「間違った」で悪ければ、
    「世界の文明国標準とまったくかけ離れた、日本国憲法学にとらわれた」
    でいい。
    曰く、「日本国憲法は平和を願うだけ」
    曰く、「平和規定は世界中どこの憲法にでもある」
    曰く、「世界中の憲法に国防や軍隊の規定がある。
    こういうことを言う時点で、
    既に宮沢俊義教祖が作った東大憲法学真理教のヘッドギアをつけているのと同じ。
    誰の説を参考にしたか、一発でわかるが、
    本当にかわいそうなくらいに
    「頭の中が日本国憲法」
    でできあがっている。
    その動画の特徴を挙げると、
    ・世界中の憲法を列挙している。
    ・中国の憲法まで参考にしている。
    ・しかし、「憲法」と「憲法典」の違いがわかっていない。
    こういうこと言うから、内閣法制局は笑いが止まらず、
    戦後レジームにかすり傷一つつけられず安泰、
    日本は敗戦国のまま。
    何が間違っているか。
    何をわかっていないか。

    憲法=その国の歴史そのもの。国体。
    東大憲法学の用語で実質的憲法。
    憲法典=国家経営の最高法として成文化した部分。
    東大憲法学の用語で形式的憲法。

    東大憲法学ですら、これは区別している。
    「芦部の憲法」ですら、最初に出てくる区別。
    その区別をサラリと流して、日本国憲法のような憲法典が憲法のすべてだとの詐術を展開するのが東大憲法学(最近は京大憲法学も)なのだが、それでも区別をしている。

    件の動画主、見事に罠に嵌っている。

    これでは抽象的で何を言っているかわからない人の為に具体的に言うと、
    ・憲法典に何か書いてあることって、そんなに大事ですか?
    ・たとえば中国憲法に人権が列挙してますが、何の意味がありますか?
    つまり、憲法典に「人権」とか「国防」って書くこと自体には何の意味もない。
    ところが、「日本国憲法には国防の文字が無い!」「国防の文字を書こう!」
    と言っても、それでは「日本国憲法には人権が足りない!もっともっと書き込もう!」
    という護憲派と同じ。

    日本国憲法に「国防」「軍隊」を書き込もうとする改憲派、
    日本国憲法に「人権」を付け足そうとする護憲派(加憲派)、
    いずれも東大憲法学の掌で踊らされているだけ。

    憲法典の文字に書くこと自体には意味が無い。
    そんなに軍隊を持ち、国防を全うしたいなら、
    最低でも防衛費をGDP2%、5兆円増額
    を2年以内に実現すること。
    財務省主計局から予算をとれないから憲法改正!
    と言っても、内閣法制局は財務省より強いのだから、現実逃避にもならない。

    まずは国民が賢くなること。

    憲法典論議ではない憲法論議!
    憲法と憲法典の違いから知ろう!
    左の反対を言ったら正しい=右
    ではダメ。
    相手が左下だったら、反対を言っても右下になるだけ。

    次の倉山塾帝国憲法講義は11月20日(日)だけど、
    塾掲示板では毎日勉強と議論が行われているので、
    こういう初歩的なことから普及していきたい。

     


    1: 名無し@テレビじゃながさない  ID:x8NpHJhS8
    お怒りはごもっともです。大切な人に「薬です」と偽って「毒」を渡しているような行為ですから。毒死しないためにも勉強して賢くならないと。。。ですね。

     

    ↓クリックお願いします!↓
    にほんブログ村 ニュースブログへ
    カテゴリ:未分類
    タグ:,

    関連記事

    2

    【小学生なりすまし印象操作事件】青木大和、安重根のひ孫と会ったツイートを削除!しかし魚拓で増殖www

    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/141680

    記事を読む

    minsintou

    【小ネタ動画】民進党(偽)笑ってはいけない民進党として最初の両院議員総会での掛け声

    【笑ってはいけない民進党の掛け声】 民進党として最初の両院議員総会での掛け声をご覧くださいwww

    記事を読む

    yomei

    【余命三年記事】通名報道がなくなる!?朝日捏造により変化するメディア体制!

    //   2015年7月9日になったら 大きな影響といえば、通

    記事を読む

    abe

    【日本ワーホリビザ】安倍政権、韓国人売春婦を締め出し!制度悪用者を相次ぎ強制送還

      安倍政権、韓国人売春婦を締め出しか ワーキングホリデー制度悪用者を相次ぎ強制

    記事を読む

    zaimusyou

    【消費税】安倍首相は景気条項を意識して発言 民主党の消費税停止は政治スタンス

    民主党で消費増税停止が浮上 「景気条項」使い攻めるべきだ 民主党の枝野幸男幹事長は、国

    記事を読む

    Comment

    1. 匿名 より:

      定義の話はともかく、具体例言ってくれないと素人には何が何だか(ーー;)

      例えば、憲法は国の歴史と定義するなら、
      憲法典には軍隊が記載されておらず、戦国時代などを通して得た、国の歴史から成る叡智が反映されていないとか。

    2. より:

      ※1に同意。
      「宇宙はひもだ」「いや膜だ」と言ってるも同じ。
      専門家にはわかりやすい表現でも、あんな説明では素人は混乱するだけ。
      で、結果、さらに悪化するんだよ。

      ステルスというのを勘違いして、船や飛行機が消えるだけじゃなく、ありもしない場所に存在するかのようにダマし、
      「なんだこの大軍は」「提督、撤退しましょう」
      などというデタラメな映画を見たときは、たまげたよ。

    3.   より:

      最終的には裁判所が判断するんでしょうけど、憲法と現実の法典の乖離って不味いんじゃないの?
      憲法なんて無視してOKっていう意識こそ一番怖いわけで・・・。

    4. 匿名 より:

      >・たとえば中国憲法に人権が列挙してますが、何の意味がありますか?

      共産党は憲法より上位存在だから憲法に人権があっても共産党の意向で無視できるというだけで
      普通の民主国家なら憲法が最上位なんだから、憲法に人権規定があれば無視できないでしょ

      なんか具体性がない上に前提部分が印象操作って感じでいまいち信用できない文章なんだよなぁ
      国民に賢くなってほしいなら私のような馬鹿にも分かるように伝えてほしいよ

    5. 匿名 より:

      学校で成文憲法と不文憲法習っても「ケンポーガー」と叫んでるくらいだからなー。
      あと、書き込み派disってるけど、憲法判断するの裁判所ですからね。意見が異なったら書き込もうとするのは当然。

      刑法の例だけど明治時代、検察(行政)が電気の「窃盗」だと起訴したところ、裁判所(司法)が「電気は財物にあらず」と無罪にしたから、国会(立法)は刑法に「電気は財物とみなす」と書き込んだ。

      書き込む、改正することで憲法条文が形式的憲法であることを再確認させる。まずは憲法改正自体をタブー視してる状態を変えないと。ご自身まずは七五三改憲からと言っていたのに何ですかこの改憲は決まったから内容を吟味しよう的なノリは。

    6. 素人でも、解る人は解りますよ?

      早い話、「文面に囚われて、現実を忘れている」って事。
      憲法の一字一句に執着したところで、国なんて護れない。

      真剣に国防を考えるなら、
      さっさと防衛費を二倍(現在は1%)にして、自衛隊の設備を増強する。
      待遇も大幅に改善させる。

      「動画主は、9条教徒と同じ事をやっている」って指摘してるんです。
      9条教徒が左に爆走する中、動画主は右に爆走中。

      いや、真ん中進め、と。
      それじゃ、前進できないぞ、と。

      お教典に書いてある文言に付いて議論したところで、現実は変えられないじゃないですか。
      ただ、そこに注力させ、無駄骨を折らせる事は、左派にとっては美味しいですよね。

      フロントの下っ端によるデモンストレーションに引っ掛かるバカ。

    7. 匿名 より:

      ※6
      倉山満氏の主張は

      >最低でも防衛費をGDP2%、5兆円増額
      を2年以内に実現すること。
      >財務省主計局から予算をと

      るのは無理!だから

      >まずは国民が賢くなること。
      >憲法典論議ではない憲法論議!
      >憲法と憲法典の違いから知ろう!
      >こういう初歩的なことから普及していきたい。

      です、倉山満氏の主張は。

    8. 匿名 より:

      つまり、馬鹿ばかりの国民には、
      国体を変えることなどおこがましいから、
      とりあえず愚民どもは勉強しろということですね。

      そういう偉そうな意識だから、国民のマスコミ塗れの常識を塗り替える事が出来ず、民主党政権になったんじゃ無いですか?

      貴方方が小馬鹿にしてる桜井氏や余命諸氏のチームの方が、余程世の中を動かしているような気がしますが。

      論壇の中で偉そうにしている内に、国体が侵食されますよ?

    9. 匿名 より:

      国民を啓蒙する!
      と意気込んで一動画を叩かれてもねえ。
      国民の国政参加権は議員選挙と最高裁判所裁判官国民審査くらいしかないじゃん?
      国民に選ばれなかった野党がトンデモ質疑を、国民が選ばない法曹界がトンデモ裁判を、国民が選ばない学者マスコミがトンデモ理論を、国民どころか外国人や外国のスパイが大量に入り込んだ官僚界がトンデモ施策を展開している時に「まずは国民が賢くなること」?
      賢くなるべきところ、賢くさせるべきところは違うんじゃないですかねえ。

    10. 時々 より:

      孟子孔子してる韓国人を笑えない・・・

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    ad PCトップ右&検索結果左

    • follow us in feedly

      Subscribe with livedoor Reader
    アクセスを頂いたブログ様にアクセス返し!
    PAGE TOP ↑