■トピックス

  • ブロガー様へ アクセスお返しします!
  •  
  • 余命特集
  •  
  • メディアの捏造と報道しない自由
  •   
  • じゃあの特集
  •  
  • コミンテルン特集
  •  
  • 財務省特集
  • 電通がついに崩壊!!!!!韓国ゴリ押しの総本山、法則発動で経営危機に突入!!!!!!

    公開日: : 最終更新日:2016/03/06 メディアの捏造と報道しない自由

    【速報】 電通がついに崩壊!!!!!韓国ゴリ押しの総本山、法則発動で経営危機に突入!!!!!!

    元記事
    http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/23432276.html

    昨年暮れには、米国の独立系PR会社『ミッチェル・コミュニケーション・グループ』を買収した。
    –記事を一部抜粋–
    年明け早々、電通にリストラ旋風が吹き荒れている。 いきなり早期退職募集が発表されたのだ。
    同社では6年ぶりのことで、募集人数は100人(社員数は電通単独で7500名)。 1月7日から31日まで募り、退職日は3月31日としている。 対象者には通常の退職金に加算退職金を上乗せして支給する他、 再就職支援サービスを提供するという。
    電通は「決してリストラではなく、転職を希望する社員を支援するのが目的」と説明。 たしかに’13年3月期中間決算(’12年4~9月)では、ロンドン五輪景気に沸いて業績は悪くはなかった。 売上高は9210億円、経常利益が197億円、純利益も93億円と増収増益である。 これではリストラをやる理由が見えない。
    広告業界ビッグ3では2010年にアサツーデイ・ケー(ADK)が早期退職者100人を募集したところ、 定員を上まわる128人が応募した。博報堂DYHDは、早期退職者募集をおこなっていない。 「業界の頂点に立つ電通がリストラに踏み切ったことで、景気が好転するという見方が怪しくなってきた。 たしかに下期のテレビCMは前期比15~20%ダウンして景気はいいとはいえない」(広告業界関係者) さらに、電通の一連の動きは海外の広告関連企業を次々に買収するから、との指摘も少なくない。

    その前にも電通は大きな買い物をしている。昨夏、英広告代理店イージス社を邦貨にして
    4000億円で買収することを決めている。このときは業績を心配してか、電通の株式が2000円割れ直前まで下落した。
    こうした積極的な海外進出志向が背景にあるともいわれている。
    電通のリストラは、アベノミクスで上昇気流に乗っている株式市場に冷や水を浴びせたとの見方も多く、
    広告業界は予断を許さない状況が続く。

    http://wjn.jp/article/detail/1466252/

    –抜粋終了–

    –コメントを一部抜粋–
    チョンは残れる
    >>
    はい

    悪いけどもう広告なんて銭払ってする時代じゃねえんだよ。
    企業はホームページ作ってタダで宣伝出来るからよ?

    宿主を攻撃し続けたら
    吸う栄養が減って自分が倒れそうになったでござるの巻

    電通がリストラときたら他も続々とじゃない?
    ドキドキ

    広告屋らしく表現をポジティブに変えてはいるけど
    どう考えてもリストラw
    実際、地方の電通には仕事なくて部署も縮小してるからなあ
    >>
    電通支社入ってるビルの屋上看板に
    DENTSUと長年デカデカ掲げてたけど
    数年前辺りからフォンテーンになってた
    もしかしてビル売却したのかなー

    独占ヤクザ企業

    だから最近自治体にたかるようになってったんだろうな
    さしずめ今のお得意様は鳥取県か
    去年に引き続き今年もガッツリ狙ってんだろう

    元電通マンとか再就職できるのか?
    無駄にプライド高そうだし、潰しも利かないだろ…
    >>
    再就職する必要がないんじゃね?
    貯金だけで生活するとか、子供がすでに自立してるとか
    >>
    電通から出てく奴は再就職じゃなくて独立開業。
    残ってる奴が負け組っていう、リクルートと同じ社風だよ。

    なんでもかんでも安倍批判に繋げるところがマスゴミらしいな

    テレビCMだけで幅を利かせているなら我々には関係のない話だが、インターネット広告で最王手になったりしたら迷惑だな。

    そもそも広告を仲介するのにあんだけデケービルと社員数が必要なのかと
    広告仲介はテレビ局に内部化されて簡易化するだろうな

    リストラ始まる

    日本人がやめて、在日と朝鮮人が残る

    ますます視聴者が離れる

    以後ループ

    >>1 電通のリストラは、アベノミクスで上昇気流に乗っている株式市場に冷や水を浴びせたとの見方も多く、
    は?日経も為替もガンガン上がってるしたかだか電通如きが日本経済にそこまで影響与えてねぇんだよ
    つまんねぇ世迷言いってんじゃねぇ

    アベノミクス、全然関係ない件

    電チョンもとうとうリストラか。。。で、結局なぜかチョンだけが残るんだろうな。

    広告を依頼する企業がバカだからな
    自社の製品を宣伝してるのか、タレントや楽曲を宣伝してるのかわからないようなCMばかり作られて
    よくOK出してると思うわ
    >>
    同意!

    フジと同じで確実に法則が発動するな

    テレビ広告がダメだと景気回復していない、という発想が時代錯誤だろw
    テレビの時代が終わっただけ。

    なんか自民党政権になってから韓国料理とかドラマ推しが少なくなったのは
    気のせいか?wwwwwwwwwww

    –抜粋終了–

    ヨイネ!クリックはこちら↓

    人気ブログランキングへ
    Twitterブログパーツ

    ↓クリックお願いします!↓
    にほんブログ村 ニュースブログへ
    カテゴリ:メディアの捏造と報道しない自由
    タグ:

    関連記事

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    ad PCトップ右&検索結果左

    • follow us in feedly

      Subscribe with livedoor Reader
    アクセスを頂いたブログ様にアクセス返し!
    PAGE TOP ↑