■トピックス

  • ブロガー様へ アクセスお返しします!
  •  
  • 余命特集
  •  
  • メディアの捏造と報道しない自由
  •   
  • じゃあの特集
  •  
  • コミンテルン特集
  •  
  • 財務省特集
  • 【自民党】町村信孝氏「マスコミは我々の主張を全く報道しない。」 特定秘密保護法案でマスコミ批判

    公開日: : 最終更新日:2015/01/07 メディアの捏造と報道しない自由

    【自民党】町村信孝氏「マスコミは我々の主張を全く報道しない。『反対』を前提に記事を作っている」 特定秘密保護法案でマスコミ批判
    元記事
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/34512642.html

    ※当ブログはリンクフリーです♪

    –記事を一部抜粋–

    自民党の町村信孝元官房長官は29日、札幌市内で毎日新聞などの取材に応じ、 参院で審議中の特定秘密保護法案がスパイえん罪事件を生んだ戦前の「軍機保護法」と類似しているとの懸念について「日本を戦前のようにするんじゃないかと、どうして極端な話が出てくるのか。全く理解できない」と批判した。

    町村氏は同法案に関する自民党のプロジェクトチーム(PT)座長を務め、テレビでも積極的に発言。
    29日は自身の政治資金パーティーのため札幌入りし、終了後に記者団に答えた。

    「国民に理解されているか」との問いに対しては「マスコミが我々の主張を全く報道してくれない。
    報道は中立性が求められるのに明らかに『反対』を前提に記事を作っている。
    一方的な報道ばかり流されても市民に伝わらない」と指摘。
    「国民や国家の安全をすっ飛ばして、『知る権利』ばかり言うのはアンバランス」と述べた。

    また戦前の法律との比較については「今の日本が戦前の日本の姿に戻ると思いますか。
    反対のための反対の議論だ」と反論した。

    パーティーでは、「国民の生命の安全、国家の安全のためになくてはならないインフラ。
    諸外国はできているが、日本にだけ無い」と法案の必要性を強調した。

    毎日新聞【伊藤直孝、小川祐希】
    http://mainichi.jp/area/hokkaido/news/20131129hog00m010001000c.html

    –抜粋終了–


    –コメントを一部抜粋–

    賛成派ってテレビに出てこないよね

    マスコミ的には、自民党の主張が機密に該当するんだろうね。
    国民に広く知れたら、マスコミの正当性がなくなる・・・・・

    そうだ!利点も言わないと公平な報道じゃない 糞だマスゴミwww

    マスコミの役割が権力の監視なのだから基本は政権の進めること全てに反対くらいでちょうどいい。
    消費税増税に賛成とかおかしかった。じゃないと北朝鮮の報道機関と変わらん。
    >>
    それを、民主党時代の
    「人権擁護法案」「外国人参政権」「菅の北献金」でもやってればね
    少しは信用されたんだろうけど

    >マスコミの役割は権力の監視
    民主党政権時は、マスコミは
    「与党擁護、野党第一党批判」ばかりしてましたが。
    民主党政権を通して、朝日、毎日などのメディアは
    「反権力」なんて立派なものではなく、
    ただの腐れサヨクだとバレました。

    だって売国メディアですもん
    こんなクズどもに軽減税率なんて不要、むしろ重加算税率にしてしまえ

    マスコミは
    朝鮮太鼓をドンチャラ叩いてラリってる反対デモを大げさに何度も流して
    日本人全員に共感させようって思う
    その神経が朝鮮人まるだし

    朝日新聞は異常だよね
    一方的に、情緒的に記事を書きすぎ
    衆院可決の翌日と翌々日の紙面は反対一色だった

    だよね。この法案に関するマスコミの偏向ぶりは異常。
    賛成派の登場なんて皆無だよ

    最近テレビあんまり見ないけど反対派ばかり集めて議論してるのか
    靖国問題の時もそうだったね

    人権擁護法案のときは総スルーだったくせにな。
    あのとき黙ってたクソコメンテーター含むマスゴミどもは発言する権利ないわ

    というか、まともに法律の内容を取り上げずに、議論足らんとか、強行採決とかの批判ばっかり。
    だいたい、批判してる自称評論家や、文化人、団体の名前見れば、この法律が必要だって痛感したわ、(´・ω・`)

    程度の差こそあれ、産経以外のマコミはほぼすべてこんな感じだからな

    11月1日~30日の毎日新聞

    5日 社説:秘密保護法案を問う 国民の知る権利
    6日 社説:秘密保護法案を問う 国の情報公開
    7日 社説:秘密保護法案を問う…国政調査権
    8日 社説:秘密保護法案を問う・審議入り 重ねて廃案を求める
    10日 社説:秘密保護法案を問う テロ・スパイ捜査
    12日 社説:秘密保護法案を問う 歴史研究
    13日 社説:秘密保護法案を問う 強まる反対世論
    14日 社説:秘密保護法案を問う 野党 成立阻止が目指す道だ
    15日 社説:秘密保護法案を問う…報道の自由
    18日 社説:秘密保護法案を問う 刑事裁判
    19日 社説:秘密保護法案を問う 修正協議
    20日 社説:秘密保護法案を問う 与党・みんな合意
    22日 社説:秘密保護法案 まるで擦り寄り競争だ
    25日 社説:秘密保護法案を問う ツワネ原則
    26日 社説:秘密保護法案 不十分な審議、強引な採決は許されぬ
    27日 社説:秘密保護法案衆院通過 民主主義の土台壊すな
    28日 社説:秘密保護法案を問う 論戦スタート
    29日 社説:秘密保護法案 参院審議を問う テロの定義

    もうキチガイですわ

    在日がマスコミ使って侵略工作してるの自民党も気付いてるでしょう

    こういう事実はどんどん言った方が良い

    批判するなら自民の主張をきちんと書いた上で批判すればいい
    相手の主張を書かずに自分の主張だけ載せる日本のマスコミは中国と同じ
    報道倫理を逸脱している

    自民党も政府も既存のマスゴミを介さない情報発信の充実を図って欲しいね。
    ネットがあるとはいえ、公報が足りないよ。

    まあその通りなんだけどそれこそ何十年も前からそうでしょ
    政治家なら泣き言言ってないで情報が正しく伝わる制度作りしたらどうかね

    TOPページへ

    ジャンル別一覧はこちら

    –抜粋終了–

    ヨイネ!クリックはこちら↓

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
    にほんブログ村
    ランキングはこちらをクリック!





    ↓クリックお願いします!↓
    にほんブログ村 ニュースブログへ
    カテゴリ:メディアの捏造と報道しない自由
    タグ:

    関連記事

    onikimakoto

    【自民】鬼木議員「NHKは反日、自虐放送垂れ流す」「国益を害する勝手な放映を発信していいはずがない」

    1: coffeemilk ★ 2015/04/18(土) 13:55:31.08 ID:???*

    記事を読む

    masukomi

    マスコミの印象操作が酷い!安倍首相が「選挙のためだった何でもする」と発言したように編集 共産党の方が…

    悪意ある報道。全く逆だっのに、これは最低。NNN。「選挙のためなら何でもする…というような政党には任

    記事を読む

    SONY DSC

    【有田ヨシフ】選挙で”シャツ”等の違反について聞いた記者にヘイトスピーチ!「なんだよおい。ちょっとこい」[やまと新聞]

    民主党有田芳生候補は自ら堂々とキャッチコピーの入ったのぼりを持ち、スタッフにも「とこ

    記事を読む

    no image

    朝日新聞 「日本は日本民族のための国ではない」

    【速報】 朝日新聞 「日本は日本民族のための国ではない」元記事http://fxya.blog129

    記事を読む

    asahi

    【朝日慰安婦捏造】秦郁彦氏が暴露「国連に持ち込んで大騒ぎさせますよ」 アジア女性基金元理事「反日運動の道具に使っている」

    「謝罪ないのはなぜ」事前に朝日に指摘…秦氏 現代史家の秦郁彦氏は19日、BS日テレ「深層NEWS」に

    記事を読む

    Comment

    1. ぎんやんま より:

      SECRET: 0
      PASS:
      実際に国会中継のラジオを聞いてそのあとの報道と比べたらメディアが特定の方向のあげあしばかりとっていることを感じますね。

    2. あいか より:

      SECRET: 0
      PASS:
      >ぎんやんまさん
      結構ひどいものですよね。
      国会中継たまに見る事があるんですけど、普通におもしろいですよ(笑)
      テレビ見てるより断然おもしろいです(笑)

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    ad PCトップ右&検索結果左

    • follow us in feedly

      Subscribe with livedoor Reader
    アクセスを頂いたブログ様にアクセス返し!
    PAGE TOP ↑