■トピックス

  • ブロガー様へ アクセスお返しします!
  •  
  • 余命特集
  •  
  • メディアの捏造と報道しない自由
  •   
  • じゃあの特集
  •  
  • コミンテルン特集
  •  
  • 財務省特集
  • 【TBS】なんとしばき隊・平野太一を特定秘密保護法案反対デモの呼びかけ人として出演させる

    公開日: : 最終更新日:2015/01/07 メディアの捏造と報道しない自由

    【TBS】特定秘密保護法案反対デモの呼びかけ人、なんと…民主党有田芳生グループのしばき隊・平野太一だったwwwwwwwwwww
    元記事
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/34576543.html

    ※当ブログはリンクフリーです♪

    –記事を一部抜粋–

    “大音量デモはテロと変わらない” 石破氏「撤回」も広がる波紋

    2日正午すぎの国会前。特定秘密保護法案に反対する市民ら数百人が集まり、シュプレヒコールをあげました。「秘密保護法反対!」

    参加者が掲げたプラカードには、「デモはテロではない」の文字が・・・。
    自民党・石破幹事長のブログでの発言が波紋を広げています。
    「単なる絶叫戦術は、テロ行為とその本質において、あまり変わらない」(自民・石破幹事長)

    石破氏は先週金曜日、自らのブログにこのように書き込み、法案への反対を訴える大音量のデモ活動を「テロ行為と変わらない」と批判しました。

    野党側は2日の特別委員会で、この記述を取り上げ、菅官房長官が答弁に追われました。
    「ご本人が誤解を招かぬように一部撤回など、真意をきちんと説明しておられると思います」
    (菅 義偉 官房長官)

    菅長官は「デモは法令の範囲内で行われる限り、言論の自由だ」と沈静化を図り、石破氏も2日、ブログを更新し「お詫びと訂正」という文書を掲載しました。「金曜日に私がブログに掲載しました件、ご覧いただければ分かりますが、おわび、訂正、撤回をしております」(自民党・石破茂幹事長)

    ただ石破氏は、「整然と行われるデモは民主主義にとって望ましいもの」とする一方、 「一般市民に畏怖の念を与えるような手法は、本来あるべき民主主義の手法とは異なるように思う」として、大音量のデモ活動には、改めて批判的な考えを示しました。

    これに対し、野党7党は、「特定秘密保護法案は、テロの定義があいまいであることが論点の一つとなっており、石破氏の暴言は、法案に含まれる重大な問題を改めて浮き彫りにした」とする共同声明をまとめ、重ねて自民党側に法案の慎重な審議を要求しました。

    「一番してはいけない発言だ。石破さんでもこういう発言をするっていうのは、自民党は緩んでいるんだろうね」(みんなの党議員)

    石破氏のブログについて2日、法案反対のデモに参加した人たちは・・・。

    「あれ(ブログの発言)を聞いて来たんだよ。皆、心配して集まってくるのをテロと言ったら何もできない」(デモ参加者)
    「国民の声に対して、そういう感覚を持つこと自体恐ろしい」(デモ参加者)

    これまでも国会周辺では、たびたびデモが行われてきました。去年の反原発デモでは、20万人(主催者発表)が集結。それまでデモとは無縁だった一般市民も、数多く参加しました。

    このデモの呼びかけ人となった平野さんも、職業は介護関係の会社員。
    今回の石破氏のブログで、市民が萎縮するのではと危惧しています。

    「一般の仕事しながら、こういう行動(デモ)が必要だとやっている人たちは、やっぱり恐怖感、声のあげづらさは感じざるを得ないのではないか」
    (反原発デモの呼びかけ人 平野太一さん)

    与党側は、今週金曜日までの今の国会の会期内に特定秘密保護法案を成立させる構えを崩していませんが、会期末に向けて国会周辺では連日、デモが予定されています。
    その声を国会議員は、どう受け止めるのでしょうか。(02日17:23)


    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2070312.html
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2070312.html

    –抜粋終了–


    –コメントを一部抜粋–
    >>
    >(反原発デモの呼びかけ人 平野太一さん)
    きゃーっ!
    しばき隊の平野さんだわーっ!!
    サインちょうだいサイン(公文書的な

    はい、民主党ーしばき隊のラインと繋がりました
    デモやってる連中の正体バレバレ

    平野ってしばき隊じゃねーかw
    少しは隠せよ反対派の市民様wwwww

    近所迷惑だろw

    やましい事が有るから恐怖を感じるんだよ

    「レイシストをしばき隊」メンバーの平野太一さん










    >>
    あーこいつか
    国会に出入りしてた中核派

    あ、しばき隊の人だ…。
    やくざが反対デモを起こしているならやっぱり良い法案なんだろうな。

    マスコミとしばき隊もズブズブやね

    外国勢力が反対してるということは成立した方がいい法律なんだな

    >国民の声に対して、そういう感覚を持つこと自体恐ろしい
    日本赤軍が起こした行動も「国民の声」とでも言いたいのかね?

    し ば き 隊 メ ン バ ー の 平 野 太 一 さ ん

    実際学生運動とか言うテロ行為働いて来た団塊クソゴミどもじゃん

    ゲルは正しかったな

    中核派だろ

    こんな奴を持ち上げてるのか、マスゴミは。
    まあ、こういうのしか居ないんだろうけどねw

    またコイツらかよ

    しばき隊www

    平野 お前 デモを妨害してる方じゃないかよwww

    TOPページへ

    ジャンル別一覧はこちら

    –抜粋終了–

    ヨイネ!クリックはこちら↓

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
    にほんブログ村
    ランキングはこちらをクリック!





    ↓クリックお願いします!↓
    にほんブログ村 ニュースブログへ
    カテゴリ:メディアの捏造と報道しない自由
    タグ:

    関連記事

    no image

    【NHK記者、長坂優子容疑者を逮捕】酒気帯び運転し、赤信号で停車していたタクシーに追突!!

    【NHK記者、長坂優子容疑者を逮捕】酒気帯び運転し、赤信号で停車していたタクシーに追突!!元記事ht

    記事を読む

    houdoustation

    【報道ステーション】コメンテーター変更発表も厳しい声 ネット「古舘氏を降ろして欲しい」

    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 09:56:57.25 I

    記事を読む

    taharasouitirou

    【朝日第三者委員会】出来レース決定か!田原総一朗の娘がテレビ朝日のプロデューサー

    諸法令上、テレビ朝日は朝日新聞社の関連会社になります。テレビ朝日にレギュラーを持っている(常態的取引

    記事を読む

    no image

    【画像】TBS「茶の湯は朝鮮の文化」「朝鮮の影響を受けた利休」…『世界ふしぎ発見!』でウリナラ起

    【画像】TBS「茶の湯は朝鮮の文化の影響を受けている」「朝鮮の文化の影響を受けた利休」…『世界ふしぎ

    記事を読む

    jiei

    【画像】子供たちは正直!災害復旧に活躍された自衛隊員さんと園児との交流

    子供たちは正直!本能で正義の味方を見抜きます!! 災害復旧に活躍された自衛隊員さんと園児との交

    記事を読む

    Comment

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    ad PCトップ右&検索結果左

    • follow us in feedly

      Subscribe with livedoor Reader
    アクセスを頂いたブログ様にアクセス返し!
    PAGE TOP ↑