■トピックス

  • ブロガー様へ アクセスお返しします!
  •  
  • 余命特集
  •  
  • メディアの捏造と報道しない自由
  •   
  • じゃあの特集
  •  
  • コミンテルン特集
  •  
  • 財務省特集
  • 【テレビ朝日】コメンテーター川村晃司が反日すぎてやばいと話題

    公開日: : 最終更新日:2015/01/07 メディアの捏造と報道しない自由

    【テレビ朝日】「安倍首相は驕っている。国会と世論をなめている。安倍独裁がスタートした」コメンテーターの川村晃司氏
    元記事
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/34933519.html

    ※当ブログはリンクフリーです♪

    –記事を一部抜粋–

    衆参両院で圧倒的多数の議席を占め、自民党の“独裁”を印象づけた2013年。
    その増長ぶりは、日が経つごとにひどくなっている。

    その代表が、特定秘密保護法の採決だ。テレビ朝日コメンテーターの川村晃司氏も、「所信表明で触れなかった法案を抜き打ち的に提出し、十分な審議をしないまま、数の力で強引に押し通す。自民党の過去の歴代政権に比べても、かなり異常な国会運営」と厳しい評価を下す。

    「修正協議もめちゃくちゃで、当初30年だった秘密解除の年数がなぜか倍の60年に。修正は法案をよくするためのものなのに、逆に『倍返し』で悪くしているのだからひどいものです。

    しかも強行採決後の首相会見で、『もっと時間をとって丁寧に説明すべきだった。反省している』なんてセリフをしれっと口にする。そんな反省をするくらいなら、国会を延長してでも論議を尽くすべきです。安倍首相は国会と世論をなめているとしか思えません」(川村氏)

    えたいの知れない万能感に浸っていて、誰の意見にも耳を傾けようとしない――、
    それが現在の安倍政権だ。川村氏が続ける。「明らかに安倍官邸は驕(おご)っています。今の自分はなんでもできると思い込んでいるようです。三権分立のなかで、行政だけが飛び抜けて強くなっている。秘密保護法案をめぐる国会運営を見ても、行政権の独裁、安倍独裁がスタートしたという印象を強く持ちます」

    実は、安倍首相の驕りは参院選勝利後に始まったものではない。今年の春の時点で、 「首相にはすでにその兆候が見え隠れしていた」と指摘するのは、政治評論家の浅川博忠氏だ。

    「今年3月の通常国会のこと。民主党の海江田さんや細野さんが年金、原発、尖閣などのテーマで、安倍首相に論戦を挑んだことがありました。ところが、首相はその質問にろくに答えず、『あなた方の政権で実行できなかったじゃないか。なぜ、やらなかったのか』と一刀両断に切り返すんです。
    すると、野党側の質問者は絶句して二の句が継げなくなってしまう。そんなシーンが目につきました。

    しかし、安倍首相の答弁姿勢は憲政、民主主義の観点から言えば、あまり褒(ほ)められたものではありません。権力の座にある者はいくら多数を占めていても、丁寧に論議に応じるべき。
    ところが、安倍首相はそうせずに、質問者を一刀両断にして勝ち誇ってしまう。

    この程度の野党、民主党なら上から叩いて潰してしまえという気持ちがありありです。
    私はそんな光景を見るにつけ、『ああ、安倍さん、驕ってきたな』と感じたものでした」

    驕る平家は久しからず――、安倍首相がこの言葉を知らないとは思えないのだが。

    週プレNEWS 12月16日(月)10時0分配信■週刊プレイボーイ52号「自民党政治家たちの
    驕りたかぶり、チョーシ乗りすぎ!!大放言録!!」より

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131216-00023734-playboyz-pol

    –抜粋終了–


    –コメントを一部抜粋–

    朝日新聞に言えと国民は思うよ

    驕っているのはマスコミだわ

    民主政権の時はまったく言ってなかったから説得力がねぇ

    川村はこの法案でよっぽど不都合が生じるんだろうな

    選挙で選ばれたわけでもないTVやコメンテーターが、勝手に世論を代弁するほうが傲慢だろ

    ちゃんと国会で採決したじゃん
    何が独裁なの

    >十分な審議をしないまま
    今国会で一番審議時間とった法案という事は特定秘密ですか?

    >民主党の海江田さんや細野さんが年金、原発、尖閣などのテーマで、
    >安倍首相に論戦を挑んだことがありました
    そのころは、全部お前らがいうな状態だっただろwwwもう忘れたのか?w

    テレビが国民を舐めている

    すげー、これが公正公平を唄うマスコミのやることなのか。
    ぶっちゃけこの騒動で日本国民が一番思ったことってさ、「マスコミがなんかおかしい」だよな。

    説明が足りないって首相の記者会見で
    マスコミの都合悪い部分に来たら一斉にCMで打ち切っておいてよく言うわw

    どっちが驕ってるんでしょうねえ

    首相=主権者に選ばれた国の代表
    コメンテーター=馬の骨

    川村晃司発言集wiki
    2001年10月26日、ワイドショー「スーパーモーニング」で、「ユダヤ人は米メディアをコントロールしているため、(炭疽菌)事件の標的になった」などと発言し、米国のユダヤ人団体に抗議される

    2004年8月の「ワイド!スクランブル」で、拉致問題に関して「韓国政府に要請って、もし間違いだったらどうするのか。次の実務者協議で、日本は北朝鮮から10人の安否調査の結果を聞かせていただくわけで、北朝鮮が誠実に10 人の再調査結果を出そうとしてきてるのに、藤田さんの件で急かしたら、10人の件も引っ込めてしまうかもしれない。だからそれは得策ではない。急いではいけない」と発言。

    2005年12月の「ワイド!スクランブル」で、上海総領事館員自殺についての特集が放映された後、コメントを求められて「日本の公安も中国の外交官を尾行したりしてる。それよりも去年の5月のことを今になって出したのはなぜか。いま日中間がギクシャクしてる。日本の公安が『中国はこういう国なんだよ』とリークしてるのかもしれない。何で1年半以上経って出たのか。その方が気になる」と発言。

    2006年8月の「ワイド!スクランブル」で、拉致被害者曽我ひとみの夫ジェンキンスの近況を紹介するコーナーのあと、「拉致被害者の皆さんはポスト小泉内閣に日朝関係を改善してほしいと思っている」と発言。

    2006年10月のテレビ朝日番組内で、北朝鮮の核実験実施表明について、「アメリカへの究極のラブコール」と発言。

    2006年11月7日の「ワイド!スクランブル」で、自らが腎臓移植のレシピエントであることを告白。

    2007年6月14日の「ワイド!スクランブル」で、地方自治体議員がWikipediaの項目を丸写しして海外視察のレポートを提出していた問題の特集の際に、Wikipediaの自身の項目に過去の出演番組として一度も出演したことのないTVタックルの名前があったことを受けてWikipediaの情報を全面的に信頼することへの危うさを指摘。

    2007年9月14日の「ワイド!スクランブル」で郵政解散による自民党圧勝後の日朝関係を予測し「圧勝したから国交正常化に向けて進む。核問題が進展したら拉致問題も進展する。向こうは『国交正常化したら、きちんと拉致問題を解決しよう』と言ってくるかも」との見通しを示した。

    もっとあるよ(´ω`)
    >>
    酷すぎるなぁ~。
    こんな奴がいまだにテレビ番組で大きな顔してコメントばら蒔いているんだぁ。

    川村ってバリバリの朝日精鋭じゃねえか。

    ~川村晃司・現在の出演番組~
    やじうまプラス(テレビ朝日)
    ワイド!スクランブル(テレビ朝日)
    スーパーJチャンネル(テレビ朝日)
    愛川欽也 パックインジャーナル(朝日ニュースター)
    中村もときの通勤ラジオ(KBCラジオ)

    コメンテーターは、クソ左翼ばかりだからな。
    異常だな。

    こんだけ自由に発言できる国に住んでおいて独裁とかwwwww
    マスゴミてなんの特権階級なんだよ

    自民党の過去の歴代政権
    民主党政権の時の、強行採決にはかないませんwwww

    よっぽど安全保障の内容を他国に流したいのか?

    > 衆参両院で圧倒的多数の議席を占め、自民党の“独裁”を印象づけた2013年。
    選挙で大勝したから独裁…?

    民主的な選挙で選ばれた人がやってるわけで、独裁でもなんでもないんですけどね。
    自民党が議席を山ほど持ってるのは、他の党がしょうもないと有権者に思われてるだけ。
    自らの力不足でしょーに。
    だいたい民主党政権の時にだんまりだったので、説得力は皆無だし。
    ただ不安を煽るようなことを言っても、今のご時世は通じない。
    そんな時流も読めないカスって言ってるようなもん。

    川村ちゃん、あんたの時代は終わったのよ
    ネット時代の前はやりたい放題出来たけど今じゃ無理ですからw
    世論を扇動できた過去の栄光は忘れましょw

    朝日wwwwwwwww
    終りの時は近いぞ、腹決めとけよ、世論に見放されたらどうなるか

    国民による選挙の結果でもなく
    勝手に世論を代弁してると豪語するマスコミの方が
    よほど国民をなめて驕りたかぶっているとしか思わんわ

    偏向報道で世論をどうにかできると思ってるお前らマスゴミの方がよっぽど驕ってるけどな

    TOPページへ

    ジャンル別一覧はこちら

    –抜粋終了–

    ヨイネ!クリックはこちら↓

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
    にほんブログ村
    ランキングはこちらをクリック!





    ↓クリックお願いします!↓
    にほんブログ村 ニュースブログへ
    カテゴリ:メディアの捏造と報道しない自由
    タグ:

    関連記事

    masukomi

    これは面白い!拒否できないよね?田原総一郎氏、岸井成格氏らに公開討論呼びかけ「放送法遵守を求める視聴者の会」

    田原総一郎氏、岸井成格氏らに公開討論呼びかけ 「放送法遵守を求める視聴者の会」 作曲家のすぎや

    記事を読む

    no image

    【動画あり】フィギュアNHK杯で、日の丸をわざと変な形にゆがませて四隅に選手を並べて太極旗を作ら

    【動画あり】フィギュアNHK杯で、日の丸をわざと変な形にゆがませて四隅に選手を並べて太極旗を作らせた

    記事を読む

    gaikokutokuhainmaichelpen

    これは酷い【報道の自由ランキング後退】外国特派員「安倍の日本を落としてやったぜ!右翼どもせいぜい誇りにしやがれ!」

    【報道の自由度 日本72位に後退】国際NGO「国境なき記者団」は2016年の「報道の自由度ランキング

    記事を読む

    jieikanjisaturitu

    【衛官の自殺率】佐藤正久「一般成人男性 約40.8人 > イラク派遣自衛官 約33.0人」

    佐藤正久「自衛官の自殺率: 一般成人男性 約40.8人 > イラク派遣自衛官 約33.0人 」 ⇒

    記事を読む

    kaiho

    【画像】マスコミ不信から取材を避ける海保職員 嬉々として取材に答える人って・・・

    //   . マスコミ不信から 取材を避ける海保職員 逆に言えば

    記事を読む

    Comment

    1. SECRET: 0
      PASS:
      ネットが力を持つようになってからは、以前のようにテレビや新聞のうそインチキ隠蔽情報を鵜のみにしなくなってきた状況は良い傾向(^O^)テレビに出ているバカ評論家コメンテーターなんかに騙される奴は少なくなってきたはず

    2. SECRET: 0
      PASS:
      数十年前必ず日曜日は毎日放送の関口宏司会のサンデーモーニング見ていました。終わると朝日の田原総一朗司会の番組にチャンネルを変えた当時は島田紳助がサブ?司会みたいな感じで出ていた見終わると読売のタケシのテレビジョッキーを見たら外出した俺 よく考えたら
      テレビばっかり見ていた(笑)
      今はそんなにテレビ見ません
      つまらないから

    3. あいか より:

      SECRET: 0
      PASS:
      >ゲッペルス伊藤さん
      これからどんどんと増えていくでしょうね
      増えれば増える程、どんどん明るみにされて、そして逮捕者が増える
      そんな流れになればいいですね
      現代の拝金主義的な思想がなくなれば、日本人が住みやすく、進歩しやすい環境になるかと思うんですけどね

    4. 匿名 より:

      今まで偏向報道とか気にしたことなかったんですが、ネットで色々知り、ニュースとかも疑ってみるようにしてみました。
      ちょうど先ほどワイドスクランブルを見ていたら、スポンサーがマルハンでした。そして、これテレビ朝日だと。やっぱこういうのってあるんですね。
      で、コメンテーターの川村さんが、日本は難民受け入れ3人だけ、もっと受け入れるべきって旨の発言したんですね。3人は寂しいって、寂しいって何ですかね、そんな理由で受け入れるのかと。
      しらべてみたらこの人、「テレ朝」のコメンテーターなんですね、ウィキにもアッチ寄りの発言が色々ありましたし、このサイトも出てきました(笑)
      マスコミって内部どうなってるんですかね…

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    ad PCトップ右&検索結果左

    • follow us in feedly

      Subscribe with livedoor Reader
    アクセスを頂いたブログ様にアクセス返し!
    PAGE TOP ↑