■トピックス

  • ブロガー様へ アクセスお返しします!
  •  
  • 余命特集
  •  
  • メディアの捏造と報道しない自由
  •   
  • じゃあの特集
  •  
  • コミンテルン特集
  •  
  • 財務省特集
  • 【蓮舫国籍問題】公職選挙法より上位に国籍法 二重国籍となれば国籍法違反!?  

    公開日: : ニュース ,

    renhou

    コレ、私の友人がまさに。彼女はアメリカ大使館でアメリカ人の夫との間に生まれた子供の国籍取得時に彼女自身の二重国籍が発覚→大使館員が日本政府に問い合わせ→本人に意思確認→日本国籍剥奪。
    ※子供が日本国籍あるので後々国籍復帰可能らしい。



    認めたのですね。
    認めたうえで立候補させるって。。。。
    さすが民進党ですね。 党首選投票権も国籍条項無いのかな。
    民進党の人は勘違いしてますね。これは国籍法に違反してるかどうかの話なので、これに違反していた場合、問われるのは二重国籍者の立候補の可否ではなく、国籍法違反者の公民権の話になるのです。これが公民権停止相当の罪であれば、公選法上問題ありとなりますね。
    フジモリは日本民族。蓮舫は帰化人。そりゃ違わなきゃ!
     日本の国、国益、国民の為に働く議員であれば問題ないのだが、反日だから嫌いです。日本が二番になって中国が一番になった事実は、受け入れられないし!
     これは認めたって事なんですか公表して真を問うべきですね。
    規制が無いのですから通名や帰化や二重国籍など出自を隠すのは逆差別です。
    正々堂々とお願いいたします。

    二重国籍を認める国でも、二重国籍者が政府の要職に就く事を禁止する法律があるそうです。法律を改正し、二重国籍者が要職に就けないようにすべきです。日本の国益より、もう1つの国籍国の利益を優先しないとも限らないからです。
     陳杏村さんが漢奸にもならず、228の親日派弾圧テロも生き延びて活躍できたのか・・・二重国籍うんぬんより謝家と国民党の関係が知りたいんでしょ。マスコミはなぜつっこまないんだろうか。
     安全保障の観点が抜けているのが民進党らしいですね
    その二重国籍の国同士がもし戦争にでもなったなら?ってのすら考えてないようです。┐(´д`)┌大量の「偽装日本人」が、安全保障を揺るがすtoyokeizai.net/articles/-/974…

     政権交代を目指す党の党首になるのであれば、二重国籍というのは大問題だと思います。国益を考えるときに、本当に日本のことを考えて判断するのかとても不安です。
    問題の詳細は、鎌倉市議会「台湾出身者の戸籍表記の早期是正を求める意見書」city.kamakura.kanagawa.jp/gikai/document…が詳しい。

    @nagashima21 台湾出身者が直面する国籍問題は、意に反し戸籍上「中国台湾省」と記載されていること

    凄い残念。
    本当にそう思ってますか?
    国家と国民とは何かを考えて欲しい。
    長島さんも、日本は、日本人の者ではないと考えているのかな?
    話をすり替えていませんか。蓮舫氏が台湾籍を手放した証拠を提示すればこんな話は霧消します。

    民進党は二重国籍疑惑を放置したまま代表選を行うことで、法を軽視する党であることを表明。
    山尾政調会長の数々の疑惑も放置。
    これも低支持率のいち要因ではないですか?

    政権交代を目標とする党の党首を目指すのであればご本人の口から正式に何かしらのコメントを出すべきだと思いますよ。
    国籍だけでなくアイデンティティーは日本にあるのかなど、有権者が心配するのは人種差別でも民族差別でもありません。蓮舫さんは政治家なのですから。
    日本国籍かでなく、二重国籍状態かどうかです。日本法令上NG。二重国籍でない(日本国籍である)こと前提で議員資格があるのだから、もしそうなら議員辞職し、国籍離脱して再選挙。違うなら証明をとり、国民へ説明すればよいだけと思う。
     山尾さんの件についても同様の論理展開でお願いします。
    そういう問題ではなく、ご本人がごまかそうとしているようにしか見えない点がまずいと思えないでしょうか?
    そんな認識だったんですか?ものすごい落胆。
    『戸籍上「中国台湾省」と記載されている』。要するに、台湾国籍ではなく、中国国籍ということですか。
    中華民國の國籍法 第11条 中華民国国民で以下の者は(中華民国)内政部の許可を経て、中華民国国籍を喪失する。 5.満20歳で中華民国法の行為能力がある者で、自ら外国国籍を取得したもの。
    問題は「内政部の許可」が得てあるのかどうかです。疎明資料を出すべき。
    戸籍法の不備であると考えますが、そのような問題を貴党で取り組まれては如何でしょうか?少なくとも外交官では多重国籍者を欠格事由としており、一方で国務大臣は認められるとは容易に認められないとも考えられます。
     もし、現状をこのまま認めてしまうと、蓮舫氏は違うと思うのですが、他国の意を受けた政治家が日本国内で力を奮うことを理論的に可能にしてしまうということで禍根を残すと考えます。
     中国の台湾省?なにそれ???中華民国ならともかく、中華人民共和国の台湾省??
    こんな事言うから、民主党(民進党)は支持を得られないんじゃないの?
     #長島昭久 君、#民進党 の政治家の中では、多少はまともな人物と思っていたが、このように話をはぐらかすとは完全に失望した。この問題を提起した #八幡和郎 氏の「証拠の文書とともに示されること」ですべて解決する。#蓮舫 #二重国籍
    以前は、長島さんや松原さんが居るので民主党も…と思った時期もありましたが、がっかりです。
    仲間内で傷の舐めあいやってるだけ。信念ありませんね。
    民主党はつまらない議員ばっかりです。

    民主党には何も期待しません。共産党に吸収されて潰れなさい。

    やましいことがなければ公的書類を提示すればいいだけの話では?
    それをせずに誤魔化そうとする姿勢に違和感を覚えませんか?
    いや、日本の国籍云々じゃなく台湾籍を放棄しているのか居ないのかが問題になってるんですよ。台湾籍放棄していなきゃ今でも台湾人でも有るんだから、仮に政権取っても総理や外相はできませんよ。外国人は日本の外交をしてはいけませんから。
    帰化という言葉も嫌がった。国籍取得だと。日本の政党の党首になろうとするものが日本に帰属する気持ちを疑わせる発言は看過できない。とはいえ民進党が政権を取ることはまずないから大丈夫か…
    野党第一党の党首選挙に出るのだから、二重国籍かどうかは明らかにすべき。総選挙に勝てば総理大臣じゃないか。もしも台湾籍を離脱する意思がないのなら党首選挙からは撤退すべきだろ。これを奇貨として国政選挙では三代前くらいまでの国籍を公示する制度にするべきだ。
     民進党の保守派の見識ってこんなもの?
    政権取ろうって野党の党首が二重国籍で子供には中国名をつけてて、それで国民の多数の支持が集まるのか?
    長嶋さんは民シンでは稀有なまともな判断ができる議員と思いましたが、びっくりしました。日本の法律では帰化した人も日本の総理大臣になれますが、二重国籍はやばいでしょう。しかもいってることがデタラメですよ。
    この問題は、蓮舫氏の日本国籍取得は分っているが、単一国籍しか認めない日本の法令に違反して、未だに台湾国籍を保有しているのではないかとの指摘であり、蓮舫氏がこの質問に対して「質問の意味が解らない」とか「悲しい」と言うのでなく、証拠を示せば済むだけの話ですよ
    ・事の重大さが分かってない。(危機感がない。)
    ・話をすり替えるない。(直面した問題から逃げない。)
    ・取り組んではどうか→他人事みたいに言わない。(責任感がない。)
    だから日本国民から支持されない。
    そう言うことだと思うよ。
    殊更論と片付けている時点で

    国会議員としては失格ですよね

    これは、国防安保にも繋がる重大事案ですよ
    工作員が、堂々と日本国籍を取得

    そのままその国の政治中枢に入り込んでも

    日本国籍取得しているからokとするのですかね?

    私の住む国でも、二重国籍者は居ます。日本国籍を選択するなら、18歳で他の国籍を離れなければなりません。
    今思い出した。社民党の福島はYOUTUBEで日本に帰化してないって言ってたなあ。

    長島さんが事態を軽視していることに唖然とする。国籍法はそもそも日本人に二重国籍に認めていない。立法府に属する人間が法律を無視すること、そして野党第一党の党首は首相として自衛隊の最高指揮官になりうることの意味を分かっているのだろうか?

    ↓クリックお願いします!↓
    にほんブログ村 ニュースブログへ
    カテゴリ:ニュース
    タグ:,

    関連記事

    no image

    日中開戦間近!!!!領空侵犯の中国軍機に空自の戦闘機が実弾攻撃クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    日中開戦間近!!!!領空侵犯の中国軍機に空自の戦闘機が実弾攻撃クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    記事を読む

    roma

    【ローマ法王訪韓】朴槿恵と会談も慰安婦については触れず。

    法王、朝鮮半島の平和呼び掛け ソウルで韓国大統領と会談 【ソウル共同】韓国を訪問したロ

    記事を読む

    no image

    アグネスチャン 中国のチベット焼身自殺問題は無視

    2014年、中国は崩壊する (扶桑社新書)/扶桑社¥798Amazon.co.jpアグネス、支那の人

    記事を読む

    1

    【画像】WSJが広島市の土砂災害救助活動の模様を掲載

    //

    記事を読む

    no image

    【悲報】日本、「ロシアに対する主権と領土の侵害を非難する共同声明」を出した結果⇒海外報道「日本は

    【悲報】日本、「ロシアに対する主権と領土の侵害を非難する共同声明」を出した結果⇒海外報道「日本はG7

    記事を読む

    Comment

    1. 匿名 より:

      前原の”背乗りの疑い”も追及してほしい。

      どっちにしても、
      蓮舫なら中国の息がかかった党首に、
      前原なら北朝鮮の息がかかった党首に。
      こんな選択ひどすぎる。

      • より:

        東日本震災以前には朝鮮人ハーフ疑惑の総理大臣と、背乗り疑惑のある総理大臣ががが…

        • 匿名 より:

          東日本大震災の前というと、鳩ポッポ?
          ポッポは鳩山氏が結婚前に韓国人に産ませた子だよね。その韓国女性はこれで金持ちのボンボンと結婚できると思ったのだろうけれど、甘かったね。正妻には超金持ちのお嬢様がなったから。

    2. より:

      長島昭久がまともとか片腹痛い

    3. 匿名 より:

      元民主党、社民党、共産党には二重国籍かどうか、背乗りかどうかなど、疑わしいのがたくさんいるね。
      国益に背くことばかりしているし。

      一度DNAなども含めて出生等を洗い直した方が良い。
      特に国会議員はそういった手続きを義務化すべきでは。

    4.   より:

      帰化人とその末孫による 日本国内における公職禁止を憲法で制定すべき。

    5. […] http://brief-comment.com/blog/news/54236/ 【蓮舫国籍問題】公職選挙法より上位に国籍法 二重国籍と … […]

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    ad PCトップ右&検索結果左

    • follow us in feedly

      Subscribe with livedoor Reader
    アクセスを頂いたブログ様にアクセス返し!
    PAGE TOP ↑