■トピックス

  • ブロガー様へ アクセスお返しします!
  •  
  • 余命特集
  •  
  • メディアの捏造と報道しない自由
  •   
  • じゃあの特集
  •  
  • コミンテルン特集
  •  
  • 財務省特集
  • 【福島民友新聞】「ふくしま共同診療所」は中核派の拠点施設!反原発の砦!

    hukusima


     反原発の砦にするとHPに書いてありましたね。
     ご指摘の診療所の件はやっとかという印象ですが一歩踏み出しつつあるなと思います。
    共同診療所
    これは、アジトです。
    公安調査庁のHPには、一昨年?には「診療所建設の動き」の記載があったと思います。地元メディアが取り上げたのは大きいですね。
    こういう連中って、芸術、歌を含めた芸能、NGOやボランティア団体などを隠れ蓑にしますね…不安に思う世のお母ちゃんを、揺れ動く心に付け入って脅し洗脳するつもりだったんでしょう。

    人の不幸を利用するカルトと一緒です。

    ちなみに、福島県相馬市の辺りには中核工業団地っつーのがあるんですよー!
     こちら関西からもそちらに中核派シンパが流れこむ動きがある模様
    私は民報を取っているので、この記事は今朝初めて知りました。「ふくしま共同診療所」が中核派の隠れ蓑という件、ネットでは随分前から有名な話ですが、ついに、民友が記事にしましたか。民友、中々やりますな。

    活動が停滞の“市民団体” 「寄付金でもめ」事務所も閉鎖

    福島市中心部の飲食店街に面した雑居ビル。その1階のシャッターは2月から閉じられたままだ。この場所を事務所に自主避難や被ばく防護の活動を展開していた市民団体「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」は、昨年後半から活動が停滞している。事務所も閉鎖した。背景にあるのは金銭問題だ。
    原発事故を受け設立された同団体の2011(平成23)、12年度の活動資金は計約5000万円。同団体は監査報告などで同年度の会計に数十万円の不明金や二重支出、領収書のない支出が見つかったとした。同団体は会計透明化が図られるまで寄付の受け入れ停止を決定。昨年7月の臨時総会で発表した活動改善案に、政治や宗教、企業からの独立に加え、過激派とされる政治団体と無関係であることを明記したところに、事務所閉鎖に至った別の要因が見え隠れする。

     「ゴロ」が入り流用か
    「要は『市民団体ゴロ』のような人が入ってきていたと思う」。現代表世話人の一人、武本泰(55)=郡山市=はそう話す。「子ども福島ネットワークには多くの寄付が集まった。その資金を目当てに集まった市民活動ゴロが、お金を自らの団体の活動に流用したような形跡がある。事故当初の11年より、12年に不審な会計が多いようにも思う」
    一方で、退会した前代表(56)は「事業が立て込んで会計処理が遅れ、自分の作った決算が受理してもらえなかった。(代表世話人らが公表した)監査報告には誤りが多い」と話す。
    現在、第三者が同団体の会計状況を調査中だ。武本は「被ばく防護は息の長い活動。今はきちんと透明化を図りたい」とする。

     今後の費用が課題に
    事故を受けて活発化した市民活動は、寄付を資金にしているケースが多い。被ばく防護関係の団体のホームページをのぞくと、寄付金を受け付ける銀行口座が分かりやすい場所に配置されている。
    郡山市を中心に子どもの健康診断の費用補助などを行っている市民団体「3a!郡山」は、13年度に約300万円あった収入が今後減少していくとみている。事務局の宗形由美子(46)は「海外への医療支援など、市民活動への寄付の行き先が増えている。放射能といっても、いつまでも寄付が続くとは考えていない。ただ会員は健康不安を抱える親子で、費用負担を求めるのも難しい面がある」と打ち明ける。(文中敬称略)

    http://www.minyu-net.com/osusume/daisinsai/serial/fukkou-kage/140703/news.html

     

    HPではこんなふうに言ってたのですが。

    NAZEN京都定例会 「ふくしま共同診療所こそ反原発の砦!」
    zenshin-s.org/zenshin-s/soku…
    hukusima

    開院の際にはNHK福島がニュースで大々的に紹介していて、まずいなと思いましたし、NHK福島のリサーチ力に疑問を感じましたね。

     一種の生物界の擬態ですね。生き物にしろ中核派にしろ統一教会にしろ、正体をあらわにしていたら周囲から警戒されて生き延びられない。そこで、擬態ですよ。
     これは公安が関係者にだけ放った隠し球ですが、民友が一面で報じたことで広く県民に周知することになりましたので大ホームランになりました。

    ↓クリックお願いします!↓
    にほんブログ村 ニュースブログへ
    カテゴリ:反日団体
    タグ:, , , , ,

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    ad PCトップ右&検索結果左

    • follow us in feedly

      Subscribe with livedoor Reader
    アクセスを頂いたブログ様にアクセス返し!
    PAGE TOP ↑