■トピックス

  • ブロガー様へ アクセスお返しします!
  •  
  • 余命特集
  •  
  • メディアの捏造と報道しない自由
  •   
  • じゃあの特集
  •  
  • コミンテルン特集
  •  
  • 財務省特集
  • 【新党大地】多原香里の母親が国連に押し掛けた札幌アイヌ協会の副会長だった!

    taharakaori

    関連
    【必見】国連に押し掛けた左翼の正体が判明!沖縄の国連悪用はアイヌから習った!アイヌ協会=差別利権団体
     


    @yobu_dai
    義務教育の問題なんだけど、なんか数字誤魔化してるような気がする。
    @yobu_dai PCやスマホに慣れると「読めても漢字書けない」状態になる事があるけど、あなたはそういう経験がありますか?って質問と「強ち」「御御御付け」を読めますか?みたいなクイズをやれば「3割の読み書き困難な人」は作り出せると思う。この手の人間は平気でそういう事をする。
    @yobu_dai いずれにせよ「どんな差別で?」っていう疑問を抱かずに記事を書いた北海道新聞の記者は、欠片の知的好奇心も持たないバカだと言って良いかも。
    @yobu_dai アイヌには、ザイヌ(恨日系偽アイヌ)と呼ばれる人たちも入っているそうですから
    @yobu_dai アイヌ民族は、貧しかったかもしれないが自分達の文化に誇りを持っていたと思う。
    民族衣装だってキチンと着ていたし…。 pic.twitter.com/lmlSxouw5t
    @yobu_dai 今頃の日本で読み書きが出来ないって。密航朝鮮人のなりすましだからでないのか。そんなもの差別でも何でもないだろう。本人が勉強しようとしないだけ。そしてそういう有り方は日本人の有り方とは違う。日本人はそこに溶け込もうと努力する。
    @yobu_dai 元々は文字を持たず、口伝(くでん)を伝統としてきた人たちだからね。高齢者は伝統を守ってるんじゃないかな。
    @yobu_dai @buvery アイヌの方々は朝鮮総連との関わり合いが大きいようですね。上手に利用されないことを願いますが、もう遅い?

    関連
    【必見】国連に押し掛けた左翼の正体が判明!沖縄の国連悪用はアイヌから習った!アイヌ協会=差別利権団体
     
    左派NGOが100人も押し寄せる!国連、日本政府の朝日捏造発言は杉田水脈が大活躍!委員会を抱き込む左派NGO
     
    【動画】アイヌ問題で香山リカがゾンビ復活!金子元市議に対するヘイトスピーチが酷い
     
    【アイヌ・官製談合】元札幌市議・金子快之、札幌市がアイヌ・官製談合の職員・業者を道警に刑事告発!
     
    これは酷い【アイヌ官製談合】札幌・上田市長、関与を認めて陳謝したにも関わらず住民監査請求を棄却!
     
    【アイヌ利権】官製談合、札幌市役所がついに告発へ!談合業者と関係あるのは上田市長ただ一人 就任から12年間談合
     
    【アイヌ利権】官製談合クルーズと札幌市長:上田文雄がズブズブな件www
     
    【アイヌ利権】ついに札幌市幹部が認めて謝罪!”官製談合” 発覚!約10年間組織的行われてきた利権とは
     
    【アイヌ問題】アイヌ協会の幹部が札幌で過去に「天皇・皇后来るな!大集会」 天皇陛下に謝罪と賠償も!?
     
    【北海道】札幌市、雪まつりを政治利用!「日韓国交正常化50周年記念」 日韓友情まつり2015

      
    【北星学園】アップされた電凸動画が事実に反する!という理由で札幌弁護士352人が地検に告発!
     
    【悲報】札幌市議会「植村隆を応援する決議」を可決[慰安婦問題]
     
    【画像】札幌市地下鉄の女性車両のネーミングが酷い!男性を悪者扱い
     
    【札幌市】市電ループ化断念を決定!上田市長の毎年赤字100億円の政策に疑問符

    ↓クリックお願いします!↓
    にほんブログ村 ニュースブログへ
    カテゴリ:反日団体
    タグ:, , , ,

    関連記事

    siriakameraman2

    【シリア渡航制限】杉本祐一がキナ臭い!後藤健二も信徒の日本基督教団、憲法9条とも繋がる!

    1: くじら1号 ★ 2015/02/09(月) 00:17:14.34 ID:???*.net

    記事を読む

    minsyutou

    【負の遺産】民主が作った「難民認定制度」のせいで偽装難民が増加!法務省が運用見直しへ

    1: ジャンピングパワーボム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:5

    記事を読む

    no image

    【悲報】ハングルで書かれた横断幕を掲げ韓国人客歓迎イベント!JR西日本、島根・鳥取両県など

    【悲報】ハングルで書かれた横断幕を掲げ韓国人客の歓迎イベント! JR西日本、島根・鳥取両県など元記事

    記事を読む

    tyousengakkou

    【民主党】公式HPで「朝鮮学校は日本の教育法上の教育機関」と明言していた事が判明!

    民主党は今も公式HPで「朝鮮学校は北朝鮮の学校でなく、日本の学校教育法上の教育機関です」と明言してい

    記事を読む

    no image

    「竹島は韓国領」と主張する奴が執筆する教科書に埼玉県教育長が「問題なし」

    「竹島は韓国領」と主張する奴が執筆する教科書に埼玉県教育長が「問題なし」元記事http://crx7

    記事を読む

    Comment

    1.     より:

      アイヌなら縄文系だろうから、遺伝子検査すればなりすましは一発じゃないのか?

    2. ふわふわ より:

      あいか様、こんばんは。
      ちょっと私、今、焦りに焦ってテンパッてます。
      何から手を付ければ良いのか……。

      取り敢えず、先ほど、余命様のコメ欄に書いた内容です。改行だけ加え。
      承認されるまで時間が掛かると思うので。あいか様には先に。

      ———————————————————-

      ◆余命32号にもあるアイヌ問題

      スミマセン、今までずっと「二番目の山羊」で投稿していた者です。
      実は、私の曾祖母がアイヌなのです。
      協会による国連への事大、「アイヌ女性3割が非識字」に驚愕。
      私もツイッターで、「あちら側」に絡まれる事が多くなりました。
      チンタラしていた自分を猛省中です。

      解同に関してはクレスト様、有難うございます。
      それ以外のちょっとした基本情報を。

      アイヌ系の血を引く著名人で、砂澤陣さんがいらっしゃいます。
      ブログURLは以下。【後進民族アイヌ】
      http://koushinminzoku.blog117.fc2.com/
      最近は更新が止まっているご様子ですが。
      画面右横に貼り付けてある動画がおススメです。

      アイヌ協会に所属しているのは、協会発表で2700人。
      平成18年の全道調査で、アイヌ系は23782人でした。

      陣さんによると、協会2700人には、朝鮮名も含まれています。
      厄介なのは、通名のような、「成りすまし」では無い事です。

      旧土人保護法が廃止され、戸籍からアイヌ系と確認する術は無くなりました。
      現在、法的には、「協会が認定したアイヌ」が、アイヌ民族になります。
      アイヌと証明できる公的な身分証明は、協会しか発行できないからです。
      ですから、金子札幌市議は「アイヌ民族はいない」と発言なさいました。
      故・中川大臣は「日本は単一民族」と仰いましたし、
      他にアイヌ利権問題を追究なさっているのは小野寺元道議が有名です。

      実は旧土人保護法の撤廃に抵抗していたのは、
      全アイヌ中1割に過ぎない協会アイヌです。
      残9割の推進で平成9年に同法廃止。
      当時から協会は、保護法を隠れ蓑に弱者利権の温床と化していました。
      そこへ平成20年の国会における先住民決議。
      つまりは、形を変えた旧土人保護法(協会アイヌ利権)の復活なのです。
      しかも国際レベルで通用する質の悪さ。今回も国連に出張っての事大です。

      で、私は保守活動をしているので今回の件を知っておりますが、
      協会無関係のアイヌでも、ノンポリだと知らない場合も考えられます。
      メディアは報道しませんから。

      また、保守の中にも、政治学と人類学における語句の用法の違い、
      つまり「法的なアイヌ民族」と「民族学におけるアイヌ民族」が理解できず、
      大臣・道議・市議を後ろから撃ってしまった方が居ました。
      それはアイヌ系においても同じなので、彼等が「アイヌが居ないなんて暴言だ」と
      腹を立てている場合も、協会アイヌだと断定しないで下さい。
      残9割を敵に回してしまったら、この問題は解決しません。
      ※何せ協会アイヌと競り合って、保護法廃止に持ち込んだ人達ですから。
      潜在的なパワーは有る筈です。
      (ただ、この勝利で安堵してしまった面も有るのかな、と)

      以上、乱文・長文ですみません。
      私、落ち着かないと駄目ですね。

      最後に。アイヌ関係の情報は、的場光昭氏の著作(展転社刊)が信頼できます。
      北海道で保守活動をなさっている方です。
      道内にも、朝鮮人強制連行の碑を建てようとする勢力がおり、
      この問題を扱った著作も有ります。

      香山リカ医師がアイヌ問題に首を突っ込んで来たのは、
      的場光昭先生がお医者様だったからかも知れません。

      ———————————————————–

      最近、ツイッターで私に絡んで来た協会員。
      以前、非公開で「叔母が民青で」とか色々書いてました。
      (誰の叔母の話かは不明。文脈が判らず)

      ってか、ずっとあの鍵マークが何か理解していなかったんですけど。
      公開・非公開を繰り返している方みたいです。
      一年くらい前、勉強の為、適当に何人かのアイヌアカをフォローし。その中の一人。

      よく見たら、「ネトウヨは即効ブロック」と有ったので、
      そのうちブロックされるなと思ってたら、一年間気付かれませんでした!( ̄〇 ̄;
      (いつ気付くんだろうと逆に楽しみになっていたくらい)

      ちなみに多原香里女史は、「先住民族アイヌ」の著書を出した人です。
      図書館で手に取り、鼻で笑って棚に戻しましたが。
      陣さんのブログ名は、この著書名を捩ったものですね。

      「アイヌ=縄文系」では無いんです。
      アイヌ成立は大雑把に、早くても13世紀。
      その前から北海道に渡っている和人は多いです。
      もう少し言えば、アイヌの血筋は単一ではなく、多様です。
      古くから、アイヌ同士の勢力争いも有りました。

      ああ、あと。
      旧土人保護法で和人との婚姻を義務付けられたなんて大嘘です。
      正確に言えば、松前藩の時代は禁止されてました。
      その後、幕末に幕府の天領となり、和人との婚姻が許されるようになりました。
      明治政府もそれを引き継いでいます。
      和人と結婚したがったのはアイヌ側。

      • あいか♪ より:

        ふわふわ様
        コメント、余命様にとりあげられてましたよ!
        さすがです!
        http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/02/24/472-文化庁②とアイヌ問題/

        返事が遅くなってすみません!
        ツイッターで絡んできた人がいるという事は、やはりあまり突かれたくない所なんでしょうね!
        ただ、アイヌ問題はまだまだ拡散が少ないので、気を付けて下さい!
        仲間が多い方が無難です!

        とはいえ私も道民としてアイヌ問題はなんとか拡散しないかな?と思っていますが、
        弱小ブログなのでまだまだ力およばずです…
        でも、問題は取り扱っておく事は後の火種として有効なのではないかと思います。

        人権問題は結構デリケートな問題なので、立場によっては批判できない人も多いでしょう。
        その解決にはアイヌ問題が拡散され、みんなが周知する必要があるかと思います。

        今はまだ火種が大きくなるまで待つ時期なのかもしれません。

        余命様にとりあげられていたように
        「現状ではしばらくは後回し」
        かと思います

        反日勢力一掃に向けてだんだん世論が変わってきていますので
        その過程で再度アイヌ問題が絡んでくるタイミングがあるかと思います。
        その時まで待ちの状態かもしれません…

        世論的には北海道の歴史、アイヌの歴史への興味はまだまだ薄いように感じます。
        本州の人からみれば自分と関わっていない地域の問題となりますので、大きくなりづらいですよね…。
        共産党や日教組の関わりなんてのが大きく出始めたら変わるのかもしれません。

        SEALDs とアイヌは繋がっていた!教会でアイヌとトークイベント!阿部千里の父は公金横領の疑いでアイヌ協会副理事
        http://brief-comment.com/blog/organization/51480/

        これもアイヌに興味をもってもらう一つの起点かと思っていましたが
        あまり拡散できず…弱小ブログですみません…orz

        ふわふわ様の方がアイヌ問題もお詳しそうなので、参考にさせてください!

        • うわあああん、あいか様、お返事ありがとうございます!
          お忙しいのにすみません!余名様の記事、確認して参りました!
          余名様とあいか様のご助言で、少し落ち着きました。

          非公開に切り替えた上で粘着してくる協会アイヌ。
          一先ず、ツイッターをお休みし、ブログで記事を充実させる事にしました。
          ご助言通り、「今後の火種」として、コツコツ書き溜めます。

          あいか様宅が弱小ブログなんてとんでもない!
          私の方が、今、ツイッター拡散を封印するハメに陥ってしまい。情けない(沈)
          一次退避、準備を整え、カウンターでリベンジです!!!

          私は遠く横浜で育ち、曾祖母がアイヌと知ったのも成長してからです。
          自分の外見が、周囲の女の子と比べて、随分違うな、とは思っていたのですが。
          自分の外見が、と言うより、母を除いて、我が家は全員、浮いてました!

          保守活動を始めて、一年ほど前に協会アイヌの異常行動を知ったのですが。
          調べようと図書館に行っても、協会アイヌ側の史料ばかりです。
          泣きたくなりました。

          にしても、多原香里は和人にしか見えません。
          取り敢えず、御礼まで。

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    ad PCトップ右&検索結果左

    • follow us in feedly

      Subscribe with livedoor Reader
    アクセスを頂いたブログ様にアクセス返し!
    PAGE TOP ↑